アイスコーヒーは無糖がいい

日々思う事を綴っていこうかなと考えています

アンドロメダS

京都メインレースのアンドロメダSの過去の傾向を見た感じ

  • 近走OP勝ちなし
  • 1600万下勝ち
  • 前走重賞負け
  • 古馬が強い
  • 3歳を買うなら前走G1(クラシック)の方がいい
  • 二桁人気はこなさそう
  • 枠は3.4.8枠
  • 栗東が優勢

 

予想

グァンチャーレ

◯ ヴォージュ

ウインフルブルーム

☆ ケントオー

△ フェイマスエンド

△ ストロングタイタン

注 ブラックバゴ





追記



結果

1 ブラックバゴ

2 ストロングタイタン

3 メドウラーク

4 ケントオー

5 キョウヘイ



1着のブラックバゴは美浦の馬の連対率が低いために本命に出来ず…

だが、過去の傾向には当てはまっている。

やはり1600万下を勝ちOPで連対してなく重賞の成績もイマイチな馬は斤量が軽い。

1600万下を勝ったばかりの馬とOPクラスの馬とは力はそこまでもかわらないと思っている。


結果は古馬の勝ちで当日重馬場だったし、重や不良でそこそこ走った経験のある馬が上位にきている。

やはり3歳はイマイチ

なぜかと言うと通常のレースでは3歳は斤量が下がる。なのでハンデ戦は軽くみえるだけで通常の古馬混合戦と同じぐらいの斤量になるため。同様に牝馬古馬混合のハンデ戦は軽くみえるだけなので注意したほうがいいかもしれない。

メドウラークも重不良はそこそこはしっている。キョウヘイは重馬場で好走経験があったが…やはり3歳なので消しでよかった。

3歳の古馬混合ハンデ戦は夏場にしっかり調教してきた馬のみ信頼できそうだ。


勝ち馬

ブラックバゴ

父・バゴ

母父・ステイゴールド


バゴの産駒の成績は平凡だがスタミナはあるのかもしれないね。

ステイゴールドは重馬場は定評がある◎