アイスコーヒーは無糖がいい

日々思う事を綴っていこうかなと考えています

文字書けますか?

ディスレクシアディスレクシア - Wikipedia

喋ることは普通に出来るのに、文字が書けない病気

 

日本では認知度が相当低くて、これによって小学生でも大学生でもひらがななどが、小学生低学年の子が書いたような文字になり、いじめられたり、人間不信になったりする。

僕がずっと思っていることの1つは、いじめは親の無知からくるもんだと。

 

 

 

最近読んだ、池上彰氏の本にこんな事が書いてた。

日本に来て外国人がびっくりすることの1つが、文字の読み書きが出来る人が多いという事です」と、

外国では出来ない割合もかなり多いんだね。

 

 

 

でも、世界の先進国に比べて日本の教育費の援助は相当低くくて、ただ単にお金があるか、努力してはやくできた人達だけが優遇されている。

欠点を補う完璧主義はやめて、得意分野を伸ばす外国の教育のほうが好感がもてる…。

 

勉強が出来なくてもスポーツが得意な人もいて、絵や音楽が得意な人もいる。

それらを伸ばす事のできる場所は、主に学校だから「安倍内閣」「教育費無償化」はうまくいってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、学校とは得意なことをみつけてあげるばしょなんだよ?