アイスコーヒーは無糖がいい

日々思う事を綴っていこうかなと考えています

テラフォーマーズについて

内容はむかし、火星にゴキさんを連れて行ったらそこで超進化したというもの。そしてある目的や移住のために人類が火星に向かうというはなし。凶悪な人型に進化したゴキさんは人の首をはね飛ばすなど、筋肉ムキムキで、人を簡単に殺すことができる。原作を殆…

出木杉英才

出木杉英才の声をきいた。誰だ?とおもった。因みに英才と書いてひでとしと読む。ドラえもんは、声優がかわってからは、ちょーたまにしかみなくなり出木杉英才をみかけることもなかった。まさか、脇役の出木杉英才まで声がかわってるとは…。リアルの人間と同…

みかん箱詐欺

「ハイ、モシモシ〜ブルックリンですけど」「もしもし母ちゃん、オレだよ、オレオレ」「ああジョンソンかい?どうしたんだい?」「相談があるんだ。会社でミスって借金しちまってさ」「なんだって?それでいくらなんだい?」「200万。オレの口座に今すぐ振り…

お掃除マン

パンパンホコリをたててナンの意味がアル?乾拭きのお掃除してるひと。迷惑暴走マンがブンブン空ぶかししてるが、あれは「俺はここにいるぞ」とアピールだとしたら同じようなものか⁇わざとドスンッと音を立てて荷物を置くひともどうかとおもう。机が振動でグ…

NO MORE CRY

CRYNo More Cryザ・コアーズポップ¥250provided courtesy of iTunesそういえば最近これを聴いたNO MORE CRYを訳すと泣かないでという意味らしいCRYの意味が人が喜んで泣くとか泣き叫ぶ、大声で泣くなどNO MOREが必要ないという意味

バスをぐるぐる

今朝見た夢の話卒業式か何かの待っている間の駐車場で宇宙空間を味わえます的なことでじゃあやってみようと思い向かい合わせの中型バスのようなものに乗った。ドライバーは外国人「シートベルトをしてください」そう言うと駐車場を円をかくようにグルグルと…

JRA交流大和川特別

園田 9R ダート 1400m逃げ先行有利の園田門別の3歳に期待する10-3の馬連&ワイド◎10パイオニアゴールド◯3メイショウヨウコウ▲6スマートダイバー☆4 ゴーフォワード結果1アフターミー2ゴーフォワード3シーライオンパイオニアゴールドは1番人気になってたが…手応…

道路と橋の老朽化

池上彰と考えるニュースでしてたhttps://r.nikkei.com/article/DGXNASGC25015_V20C13A4EE8000コンクリートの寿命 (老朽化)は50年で海の砂を使っていた場合は半分の寿命しかないらしい…前触れもなく突然道路や橋が陥没する超怖い危険性がある。※高度経済成長期…

JG3 クイーン賞の予想

船橋 1800m ダート 左回り ハンデJBCの疲労はどうか?プリンシアコメータは横山典ではなく岩田なのはなぜか?牝馬ダートローテレディスプレリュード↓JBCレディスクラシック↓クイーン賞のアンジュデジールを本命にする◎アンジュデジール◯プリンシアコメータ▲…

エルコンドルパサーと凱旋門賞

エルコンドルパサーをみてたhttps://youtu.be/5vi0Tak67HM凱旋門賞は左回りなるほど…ジャパンCやダービーで勝った日本馬が挑戦したり断念したりするのはそういうことかーエルコンドルパサー父・キングマンボ母父・サドラーズウェルズ流れでオルフェーヴルも…

歯医者も選ぶのか

http://diamond.jp/articles/-/151583?page=3欧米は歯の定期検診に80%が行っていて日本は10%しか行っていないとか驚きだな。歯医者さんの受け入れ態勢がちがうのかねぇ…。一回だけみてほしいときもあるがダラダラ長引かされるイメージしかなく行くのが嫌。歯…

魚釣りをしている夢をみた

ふとしたときに今朝みた夢を思い出した。忘れてしまったが…楽しかったな詳しくはわからないけど夢占いでは釣りをする夢はいい夢みたいだなーいいことあるかな(^ν^)

国内騎手VS外国人騎手

国内主力騎手戸崎武豊福永川田岩田ミルコ・デムーロルメール 外国人騎手RムーアCデムーロAシュタルケえっちぼーまん。失礼…Hボーマンなど…。 特にRムーアは間違いなくルメールより格上ルメールすらプレッシャーを感じていると勝手におもっている。ほぼノーザ…

自分を愛せているか

自分に気づく心理学 作者: 加藤諦三 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2006/04/01 メディア: 単行本 購入: 13人 クリック: 91回 この商品を含むブログ (10件) を見る あなたのわがままを言って誰かを受け入れてくれたであろうか。子供の本性はわがままな…

大人と子供の料金の違い

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/機会費用 先日のNHKで放送中のオイコノミアみて、大人とこども料金の違いを例えにとてもわかりやすく説明されていた。 ウィキペディアではベンジャミン・フランクリンが機会費用のことを「時間は紙幣」「時は金なり」と表現…

社会保険料についての知らなかったこと

社会保険料は、毎年4月から6月に支払われる給与の平均額をもとに算定される 手当が増えても手取り減…給与の落とし穴|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE 知らずにというか…何も考えずに残業していた。 さらに固定手当が上下した月以降の3ヶ月間も計算されるとのこと…

浦和記念 JG2

浦和 2000m ダート 不良 コーナー6回で逃げ馬は不利ともいえるが…小回り適性と先行力が必要だな。 直線が短いので追い込み不利ではあるが…馬場は不良で天候は晴れか。 逃げ オールブラッシュ エンパイアペガサス 先行 クリノスターオー マイネルバサラ 差し …

ブックオフにいっておもった

ブックオフの良さはブックオフの店員が1番わかっているとはおもえない…電子書籍やAmazonの影響で古本屋は客層が厳しいだろう。だからこそ良さをみつけなければならない。例えば…どちらかといえば図書館に近い雰囲気があり、本を読みたくなる空気がある。なの…

アンドロメダS

京都メインレースのアンドロメダSの過去の傾向を見た感じ 近走OP勝ちなし 1600万下勝ち 前走重賞負け 古馬が強い 3歳を買うなら前走G1(クラシック)の方がいい 二桁人気はこなさそう 枠は3.4.8枠 栗東が優勢 予想 ◎ グァンチャーレ ◯ ヴォージュ ▲ ウインフル…

お酒は好きだけど

これマジで美味しかった サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2017/07/18 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る ノンアルコールは美味しくないイメージや…

ゴローちゃんがブログ始めてた

稲垣吾郎オフィシャルブログ Powered by Ameba 楽しそうだ、最初やから一気にアップしてる SMAPの3人で撮った写真が、かなりバランスがいいなっておもった(^^) ロバート風のトリオ的な☆感じにもみえる! つよしは俳優として成功してるけど、ゴローちゃんやし…

天皇賞 「秋」予想

東京 芝 2000m 逃げ キタサンブラック ロードヴァンドール 先行 ネオリアリズム ディサイファ ソウルスターリング 中団 サクラアンプルール サトノクラウン リアルスティール ミッキーロケット ステファノス マカヒキ シャケトラ 後方 ヤマカツエース レイン…

文字書けますか?

ディスレクシアディスレクシア - Wikipedia 喋ることは普通に出来るのに、文字が書けない病気 日本では認知度が相当低くて、これによって小学生でも大学生でもひらがななどが、小学生低学年の子が書いたような文字になり、いじめられたり、人間不信になった…

夢の中であった様な…

朝起きて、みた夢を少し時間が経ってから、思い出すようにしてスマホにメモした。 んー…肩にちっちゃい小鳥のような…言葉のはなせる物体と、信頼しあったように会話をしていたのを覚えている。 それと、微かにパンツ一枚で、何かを誰かにプレゼントしていた…